So-net無料ブログ作成

なつやすみのおもいで その3  [旅日記]

倉敷・広島紀行最終章です

新幹線の旅はN700とともにでした

resize0162.jpg
往復ともN700だったのですが

乗り心地いいね~[ぴかぴか(新しい)]

広島まではやはり4時間くらいかかるので、
ホント助かります

広島で見つけたおもしろいもの

resize0169.jpg

こちら広島では一般的なお盆のお供え飾りです
初めて見たときは「三国無双の武器みたい」
とか不謹慎にも思ってしまいました
とってもカラフルで七夕飾りみたいです[かわいい]
背丈ほどの竹に折り紙で作った飾りがついています
きっとみんな手仕事、すごいね!
ちなみに新盆のお飾りはまんなかにあるような真っ白になるそうです

新幹線の車内から撮ったソラ

resize0163.jpg

こちら移動中の車のなかから

resize0166.jpg

あぁ、電線が残念っ

resize0167.jpg

泊まったところの近くから見上げた空

resize0171.jpg

resize0172.jpg

広くてきれい!

帰途の新幹線のなかから

resize0173.jpg

夕暮れresize0174.jpg

resize0175.jpg

夏休みもおわりです

resize0176.jpg

ちょとせつない

resize0177.jpg

そんなこんなでたくさんお休みをいただいての旅でした
ありがとうございました

やっぱ旅っていいね~[わーい(嬉しい顔)]


タグ:広島 倉敷 N700
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。