So-net無料ブログ作成
おいしいもの♪ ブログトップ
前の10件 | -

暴飲暴食初詣ツアー [おいしいもの♪]

ジョア~!ヤク●トジョア、だ~れのものぉ~[るんるん]
ジョア!ジョア!キミのものぉ~[るんるん]
笑顔[グッド(上向き矢印)]

てなわけで、2連休をいただいて、ちょっぴり気分のいいまりもです[わーい(嬉しい顔)]

1月4日になりますが、初詣に行ってきました[晴れ]
場所は、浅草・浅草寺

2009年 初詣 浅草 001.jpg

とにかく人が多かったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読んでちょ♪


おいしい秋 [おいしいもの♪]

20081004172951.jpg


新宿タカシマヤ1Fにある
「フォション パリ ル・カフェ」に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

念願かなってやっと行くことができました[グッド(上向き矢印)]
タカシマヤ1Fの売り場ど真ん中にあるガラス張りの店内。
内装は銀・黒・ピンクとゴージャスかつセレブレティな感じで素敵です。
壁ぎわのソファー席はフォションロゴのクッションが置いてあります。
それ以上にサーヴィスも満点。
きびきびうごく店員さんが多く配置され、客席に眼を走らせています。

もちろん味も大満足[黒ハート]
夕方入ったのでケーキと紅茶をいただきましたが、
軽食(といってもボリュームありそう)もあり、お手軽フレンチをいただけるメニューになっていました。

今回いただいたのは…
とってもおフランスな名前が付いた(忘れた[たらーっ(汗)])ケーキです。
いちご・フランボワーズ・ノーマルのメレンゲの下にいちごのゼリーが隠れている
とってもかわいいケーキ。
そして、ケーキ1つじゃ物足りないっ、と同行者と仲良くはんぶんこしたエクレア
中のクリームはフォションの代名詞・アップルティーのクリーム。
皮がパリっとしてクリームもたっぷり[わーい(嬉しい顔)]
セットの紅茶も各種チョイスすることができ
ポットサーヴィスのうえ、差し湯までついてくる本格派。
わかってるね~[グッド(上向き矢印)]

おいしゅうございました~[喫茶店]

東京カフェマイ・ランキングのいきなり1位に躍り出たこのカフェ。
「姫カフェ」と名付けたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

皆様も是非一度お立ち寄りくださいませ[ハートたち(複数ハート)]


新宿タカシマヤ フォションパリ ル・カフェ




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

わらびもち~ [おいしいもの♪]

20080906203642.jpg
渋谷の「夢吟坊」という京風うどん屋さんのわらびもち

最近のハマりもの♪




めっちゃおいしいんです!柔らかくて
ぷに~んってして

お皿にはノーマルな味と抹茶味と2種類のっております。


なんでも…ちゃんと粉からお店で練りあげて作ってらっしゃるそうです(o^-^o)

ぜひ皆さまもど~ぞ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パンダアイス [おいしいもの♪]

20080816103937.jpg
オリンピック開催記念?
池袋西武・地下2Fのジェラートやさんにて


パンダというか…クマかな(;^_^A

あっさり味のミルクジェラートにクッキーやチョコボールをトッピング(^-^)b
おいしかったです(o^-^o)



オリンピックでは盛んに
「加油!」p(^^)q
と声援が送られていますが…

「加油」といえば…
米米CLUBでしょう( ̄▽ ̄)とってもダンサブルな1曲です♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グルメな6月 [おいしいもの♪]

外出が続きまして…
いろいろとおいしいものをいただきました[喫茶店]

ここで一気にご紹介!
それではれっつら、ごー!(古い[たらーっ(汗)]
20080613163806.jpg

続きを読んでちょ♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

釜飯プリン [おいしいもの♪]

撮影旅行の帰り道
高速道路の横川SAでお昼ご飯を食べたのですが
その時にメニューにあった
「クリームブリュレ」です。

20080601131840.jpg

あの有名な「峠の釜飯」と同じ
釜飯の器に入っているのですよ!
と、いっても…クリームブリュレに適した大きさに縮小されて
いるのですが…
あの釜飯サイズとおなじ器のデザートも食べてみたい気はしますね…[わーい(嬉しい顔)]

上にのったカラメルがパリパリで
下のプリンの部分もとろ~りなめらか
なかなかの美味でございました[ぴかぴか(新しい)]

そして、このちび釜飯…
お店の人に伺ったら「お持ち帰りOK!」とのことでしたので
ちゃっかりいただいてきちゃいました!
1粒で2度おいしいデザートでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ひとりごはん [おいしいもの♪]

20080330174911.jpg
さみしいのぅ(´Д`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

かめはめは~ [おいしいもの♪]

20080315113216.jpg
新しいお仕事の研修で、静岡に行ってきました。

途中、立ち寄った清水で見つけた「かめまんじゅう」
ナイスな親かめ・子かめです(o^-^o)

疲れた時は甘いもの( ̄▽ ̄)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ごほうび [おいしいもの♪]

この1週間…ちょっと色々あってくさってました(-_-;

だけれど、本日解消しました!!

だから、自分にごほうび。

山手十番館の…憧れのショートケーキ

ふわっふわで美味なり!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

♪おいしいメロディ♪ [おいしいもの♪]

国立に遊びに行った方に、お土産いただきました。

今は、なくなってしまったJR国立駅舎を型どったチョコレートと…グランドピアノを型どったチョコレートです。

食べるの…もったいない(o^-^o)

グランドピアノのチョコ(チョコ色)を食べたら…塩味でした!

美味↑(^^_)ルン♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - おいしいもの♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。