So-net無料ブログ作成
検索選択
we Love music ♪ ブログトップ
- | 次の10件

暑中お見舞い申し上げます! [we Love music ♪]

あ~つ~い~[たらーっ(汗)]
と、言っていても涼しくはならないので…
そんなときには耳から涼しくなっちゃいましょう[るんるん]

ってことで…こちら


DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!(初回限定盤)

DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!(初回限定盤)




オフィスオーガスタ所属アーティスト軍団による
久々のニューシングルです[CD]


まずは1曲目の「DANCE BABY DANCE」
元バービーボーイズの杏子ねえさんのハスキーボイスと
スガ様のスモーキーボイス&ギターテクが絡み合う
真夏のちょいエロ・ロックナンバーです。
とにかく出だしからかっちょいい!んです。
暑い夏に熱い恋をしましょう!って言われてるみたいざます[あせあせ(飛び散る汗)]

2曲目の「夏はこれからだ!」
こちらはうってかわって爽やか夏ソング。
青い空に白い入道雲とひまわりが似合いそうな
イメージです。
高校野球の番組テーマになっているからか…
「落ち込まないでやってこうぜ」みたいな救済ソング。
2曲とも同じ方が作っているのですが、
両極端な曲調で…すごいなぁ~と思ってしまいます。


私は外出するときはウォークマンを手放せないのですが…[音楽]
時々、聞いている曲と景色がリンクする時があって「わぁ~」って心が震えるときがあります。
曲を聴いてイメージして暑さを忘れる。
もしくは暑さを楽しんじゃう[ひらめき]
そんな過ごし方もいいものです。


福耳公式サイト

神再び [we Love music ♪]

20080315172731.jpg
限定イベントにきてます♪

生まれて初めて「ファンクラブ限定イベント」
というものに行ってきました!

My Got スガシカオさまでございます。

ステージからはだいぶ遠いところで楽しんでいたのですが…
途中音声ブースの間近にある特設ステージからの弾き語り!
となりまして…
目の前4メートルくらいのところで「フォノスコープ」を聞きました[るんるん]
ぎょえー[exclamation×2]
同じ空気を吸っているぅ~[ハートたち(複数ハート)]
はぁはぁ[ハートたち(複数ハート)]

ちなみに新シリーズの「×××Holic」のテーマソングは…
スガ様の新曲です。
ひとあしお先に生歌&プロモビデオを体験してしまいました[exclamation×2]
いかにも…なかんじでいいですよ[グッド(上向き矢印)]

よい転職祝いになりました!
さすが「アーティストに転職した男」


zepp東京





DEFYING GRAVITY そして、Hop Step Dive [we Love music ♪]

重力にさからうこと
「DEFYING GRAVITY」を直訳するとこうなるはず。
ちなみにこれはお気に入りミュージカル「WICKED」の1幕最後のナンバーです。

そして…
「Hop Step Dive」は転職CMでもおなじみの?スガシカオのナンバーです。


この1週間、いろいろあってね…仕事で。
でもそれは単に「仕事」という枠のなかのことではなく、
自分自身の道の問題でもありました。

これまで、私は自分を押し通すことがなかった(仕事上でね)
仕事なら…あればなんでもいい。
そこで、つらいことがあっても自分がガマンしていればいいんだ、って思ってました。
言われたことをこなし、いじめられようが…その時間を耐えていれば
いいのだと、思っていました。

でも、やっぱりそれは違う。
もう、ガマンするのも限界。
そして思いました。
もしかしたら…自分の好きなこと・好きな世界に近いところで仕事をしたなら
少しでも「よくやったな、がんばったな」って…自分に言えるのかもしれないって。

だから、転職することししました。転職します。

今までの私は…好きなことを仕事にするのが怖かったのです。
裏切られたり、近すぎて嫌いになったらどうしようと思っていました。
だけど、今はちょっとだけ自信がつきました。

「好きなことならもっとがんばれるはず」って。
それに、きっと自分で悩んで苦しんで選んだ道だから…後悔しないようにしたい、って。

新しい仕事の面接に行く前に、この2曲を聴いてテンションを高めて行きました。

重力に逆らってでも、自分を信じよう、信じてみよう。
逆らうように飛び立とう。
じっとしてても何もやってこない。
自分から動かないとみつからない。

新しいことが、もうすぐそこまできている…ワクワクしています。
季節が変わるように、私も変わります。


Wicked: A New Musical [Original Cast Album]

Wicked: A New Musical [Original Cast Album]

  • アーティスト: Stephen Schwartz,Stephen Oremus,Wicked: A Musical Play Pit Orchestra,Carole Shelley,Christopher Fitzgerald,Cristy Candler,Idina Menzel,Jan Neuberger,Joel Grey,Kristin Chenoweth,Michelle Federer,Norbert Leo Butz,Sean McCourt,William Youmans
  • 出版社/メーカー: Decca
  • 発売日: 2003/12/16
  • メディア: CD





PARADE

PARADE

  • アーティスト: スガシカオ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD



冬曲 [we Love music ♪]

昨年末に勢いで買ってしまいました。

 

SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-(初回生産限定盤)(スペシャルボックス仕様)

SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-(初回生産限定盤)(スペシャルボックス仕様)

 

新聞の広告を見るまで存在を知らなかったのですが…

春先にはこちらも発売されていたのですね。

 

SEASONS COLOURS-春夏撰曲集-

SEASONS COLOURS-春夏撰曲集-

  • アーティスト: 松任谷由実, 松任谷正隆, 荒井由実, Caramel Mama
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: CD

 

今回購入したのはー秋冬撰曲集ーのみですが、

シーズン的にこのCDは本当にぴったりで、

冬のきん、とした空気感が伝わってきます。

 

納められている曲も、比較的昔の曲が多いのかな…。

「A HAPPY NEW YEAR」を改めて良い曲だなあ、と思いました。

初めて聞いた「Autumn Park」で涙。

ユーミンらしいメロディが楽しめると思います。


疾走少女 [we Love music ♪]

閃光少女 東京事変の「閃光少女」

最近のお気に入り。かつ現在のMyテーマソングにしております。

シングルなんだけど、DVDという難儀なものなのですが…

そのPVたるものが素晴らしいのです!

タイトルのように…二人の少女が登場します。

これが、また私好みに制服っぽい恰好で…(*^▽^*)ェ

雰囲気のある女の子なんですよ。

 

そして制服(らしき)洋服で…バレエダンサーのように

フェッテしてみたりするのですよ(;´_`;)

ステキ♪

 

東京事変のナンバーとしてはめずらしく(?)

疾走感のある曲に仕上がっていて

朝、仕事に行く道中に聞いていると「がんばろっ」って思うのです。

いつの日にも「きらっ」と光っていたい…願いが込められた1曲です。


生は違う! [we Love music ♪]

行ってきました!
スガ様のライヴ

初めて一人でオールスタンディングのライヴ♪d(⌒〇⌒)b♪

は〜( ̄▽ ̄)
かっこいい…

やんちゃなギター小僧でした(≧ε≦)

レポらしきものは、また後で…

今は余韻に浸りたい…

『×××HOLIC』つながりで…
CLAMP大先生からお花がっ(;□;)!!

素晴らしい!


神に会いにきた [we Love music ♪]

キンチョーからか…フレームから外れてます
ι(◎д◎)ノヾ

ライヴ、ライヴ!ライヴ♪


うたのチカラ [we Love music ♪]

どーしてもやる気が起きないとき。

どうすりゃいいんだって、落ち込んだとき。

できなくて…だめだめだぁって空回りするとき。

 

そんなときには初心を思い返せばいいのかな。

そうすれば、自ずと扉は開かれるものかもしれない。

 

時に…アニソンが勇気と希望をもたらします。

本日の1曲

森川美穂「Yes!I will…」

ブルーウォーター

ブルーウォーター


ありがとう!Amazon(≧▽≦)ゞ [we Love music ♪]

発売日前に到着(;□;)!!

早く爆笑MC集が聞きたいですへ(^-^)乂(^o^)ノ


最近のお気に入り [we Love music ♪]

komedia.jp(初回生産限定盤)(DVD付)

komedia.jp(初回生産限定盤)(DVD付)

昨年の期間限定再結成から本格始動!

待ってましたの!米米ワールド♪

相変わらずのはっちゃけぶりに安心しました。

しかも、曲がオトナっぽいていうのかな~

洗練されたというか…ステキです。

ロシアンルームメイト」と「「浪漫飛行」を平行してできてしまうのが

米米のすごいところ。

おすすめの1曲は「恋し魔法・愛し魔法」

「こいしまほー・いとしまほー♪」とてっぺいちゃんが歌うと

「恋をしましょう・愛おしましょう」と聞こえてきます。ポリポリf^^*)

Liveでは「we are music」をシュークと一緒に踊りたい!


- | 次の10件 we Love music ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。