So-net無料ブログ作成
検索選択
私の成分表 ブログトップ
- | 次の10件

本日は休日なり [私の成分表]

20080617085616.jpg
久々のお休みです

1/1ワンピース作ってますo(^-^)o
夏らしくマドラスチェックのキャミワンピースです♪


手前にいるのは…
初ピンキーちゃん(≧▽≦)ゞ
着ている服がクローバーだったので衝動買い( ̄▽ ̄)
ちっさいなぁ(;□;)!!

名前は「よつばちゃん」にしてみました。
(えー、パクリじゃないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読んでちょ♪


勉強中 [私の成分表]

20080515164923.jpg
現在、職場にてエアブラシのスキルアップに挑戦中

タミヤ1/100コンバットプレーンシリーズNo.10
フィアットG.91です。

パール入りの塗料で塗りまして…クリアをかけて、ぴっかぴか。
タイトルは「サンセット・フライト」
夕日に向かって飛行中~

20080515165022.jpg


ちなみに私の作る戦闘機は…爆弾搭載いたしません!あっ…爆薬の代わりに、花の種ならいいな。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

レディコミとは呼ばせない! [私の成分表]

Real Clothes 3 (3) (クイーンズコミックス)

Real Clothes 3 (3) (クイーンズコミックス)

  • 作者: 槇村 さとる
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/11/19
  • メディア: コミック

中学生の頃より愛読しております槇村さとるまんが。

この『Real Clothes』はとあるおしゃれな百貨店で働く女の子と

それを取り巻くきらびやかな同僚達と大切な恋人とのストーリー。

(この3巻の表紙が恋人くんでございます(*^▽^*)ェ

 

大好きなことを仕事にしたい、っていうのが本音。

天職ってなんだろう。天職…めぐりあいたいものですよね。

でも仕事にしてしまうとそれにともなう悩みや苦労もでてくる。

ただ、好きだけでは続けていくのが困難な場合もある。

だけど、好きだからこそがんばれる、がんばりたい。

すこしでも上を目指したい。

結婚もしたい。好きな人を支えたい。仕事と両立したい。

男性と同じ目線で仕事をしたい。

そう、きっと結婚と仕事を秤にかけてどちらかを選択してしまうのは

もったいない。

だって、どちらも大切なんだもの。どちらもおなじくらい。

男性は…選ばないものね。結婚してし仕事もする.

これ当たり前、当然のこと。

 

3巻のラストでそんな選択を目の前にした主人公。

これからどう動くのか楽しみです。

ストーリーの先には何かヒントがあるに違いない。

大人の女性の強い味方!槇村作品、ありがとう!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ちょっと余裕こいてしまいました。 [私の成分表]

準備作業を中断して、映画を見てしまいました!

「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 初回限定スペシャル・プライス版

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 初回限定スペシャル・プライス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: DVD

だってBSでやってるんだもん、ずっとみたかったんだもん。

ジュード・ロウ好きだし(はぁと)「スターリングラード」

かっこよかったっす!

 

「スカイキャプテン~」ですが、全編にわたっての作り込みがすごい!

ちょっと(どころではない)ラムダに似ているロボットとか

素子もどきのロボットとか

タチコマもどきのロボットとか

ラピュタもどきの庭園とか…

ジャパニメーションへのリスペクトが

たくさんつまった作品だと思いました。

(え?ぱくり?いやいや…(^o^)ハハハ)

レトロフューチャーな画面はとても好みでした。

きっとジューヌ・ベルヌが想像していた「宇宙戦争」って

こんな感じだったかな~なんて思ったり。

小技のギャグもほどよいスパイスで、

アンジェリーナ・ジョリーの凛々しいパイロット姿に

釘付けでございます!

落ちもよかったよ、ギャグ落ちで…。

皆さん、カメラを構えるときはレンズカバーに注意しましょう!(笑)

さて、英気を養ったので準備作業再開!

 

明日のWHF会場でおこなわれる「串田アキラライヴ」

ちょっと見たくなってきたよ…アニソン聞きたくなったよ。

 

 


ドイツのクリスマス [私の成分表]

in六本木ヒルズ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ニューヒロイン♪ [私の成分表]

確かにね、今回の安藤は迷いのようなものがみえましたよね。

で、そんなときに…彗星のごとくあらわれるのがこんな無欲の選手かな?なんて…

武田奈也ちゃんです♪

たれ目・へにょ口・思い切りのいいジャンプ!
私好みの選手です、えへ。

先シーズンから注目してはいたんですよ~、パンツルックがばっちり決まる
スタイルのいい子だなあ、ってね。

全日本選手権、楽しみです!

ちなみに…うちのわんこも「ナナちゃん」なんです(笑)

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20071201i513



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

火曜日のお楽しみ [私の成分表]

昨日のことなんですが…

最近の私は滅多にテレビをみない…というか、その時間も惜しんで

お針子したりネットしたりorzなわけですが…

ちょうどご飯の時間なので毎週火曜日の夜7時は日本テレビにチャンネルを

合わせています。

観ているのは

「おネエMANS」です。

http://www.ntv.co.jp/one-mans/

今をときめくおネエMANの方々が画面狭しと暴れまくり、そのパワーを

見せつけているわけですが…

皆様、いちお男性なのよね(^^ゞ

だけれど、その女子校のようなノリとセンスには頭が下がります。

ファッションコーディネーターの植松さんなんかは

「ガマンができなきゃ女を辞めろ!」との明言を言い放つ始末…。

ああ、これはファッションに関してですよ(*^_^*)

多少寒くてもお洒落のためならガマンしなさい。

足が痛くても7㎝ヒールを履きなさい!ということです。

 

耳が痛いのですが…参考にしつつ、いろんなアンテナを巡らせるために

欠かせない番組なのです♪

女の子ばんざい!

(↑って思えるようになったのはここ最近なのです。)

女の子っていうか、自分の人生を目一杯楽しみなさい、って

ことですかね。

がんばるぞ、おー!

 

(で、意味もなくマリーンとリカ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

えらい!高橋、ぐっじょぶ!! [私の成分表]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20071028i503


こないだの日米対抗スケートでみた「白鳥の湖」よかったよ~

このプログラムでSP1位なんだよね!

すばらしい!

 

スケートシーズン到来!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

1週間たってしまったが… [私の成分表]

先週、観に行った「ウィキッド」ですが…感想などを。

まず、このお話。
アメリカの児童文学『オズの魔法使い』を元にした小説がベースになっています。
『オズの魔法使い』に登場する「良い魔女」と「悪い魔女」がどうしてそうなってしまった…

という過去にさかのぼったストーリー。

この二人。実は魔法学校の同級生で親友でライバル…という設定なのです。

後はネタバレになるので控えますが…

汐留シオサイトに併設された四季劇場・海は、この「ウィキッド」専用劇場。

あまり大きな劇場ではありませんが、ギュッと狭いぶん舞台が近い!
魔法世界が舞台ですから…舞台装置も迫力満点!

やはり、ミュージカルを生で観るといいですね。
衣装も格別!
デザイン・色の使い方、勉強になります。

劇場四季は主要キャストのダブル・トリプルキャスト制をしていますが…観た時は最強の布陣だったようで…
特に悪い魔女エルファバを演じた濱田めぐみさんは、舞台に登場した瞬間から引き込まれてしまうほど…そこに魔女がいる!と錯覚する感覚でした。
歌、うまい!上手いなんて失礼ですね。素晴らしい。何度もカーテンコールが起こるのもうなずけます。

ロングラン公演が決まっているので、また観に行きたい作品です!

 

http://www.shiki.gr.jp/applause/wicked/index.html

追記
魔法学校の制服がいいのよ(´Д`)レジメンタルストライプのアシンメトリーデザイン。
ダンスをすればスカートがひらひら〜( ̄▽ ̄)
魔女エルファバは…めがねっ子だし…
意外と萌えポイント高し!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大好きなイラストレーターさん [私の成分表]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=cul&aid=20071025i414


中原淳一氏のイラストとか…母が好きだったので

内藤ルネさんのイラストも子どもの頃から触れてきて、大好きだったのです。

中原氏のイラストはちょっぴりお姉さん。

内藤氏のイラストはおしゃまな女の子。

フリルのブラウスにふんわり広がったスカート。

きゅっと締まったウエスト。

女の子の憧れがたっぷりつまった世界です。

きれいでかわいくて上品。

☆ルネさん、ありがとう☆

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
- | 次の10件 私の成分表 ブログトップ